エクステンション

お客様(日本人)からお問い合わせを受け、折り返しお電話することになったのですが、

「extensionの番号は…」

えくすてんしょん??

流れ的に電話の「内線」番号??

後から上司に確認を取ると、やはりそのようで。

アメリカに住んでいる日本人の方は従業員の方も含めて、英語が時折会話に混じっています。

(お電話を)かけなおす=コールバック

(商品を)受け取る=ピックアップ

難しい英語、というわけではないのですが、ぱっと耳にすると、一瞬戸惑いが。

私ももうしばらくすると、ぴょいと英語が会話のどこかに混じったり…するのでしょうか。

Cafe Lalo(カフェ・ラロ)

画像

画像

画像

映画『ユー・ガット・メール』(トム=ハンクス、メグ=ライアン主演)に登場したカフェに連れて行ってもらいました。

平日だけれど、賑わう店内。

お揃いのユニフォームを来た従業員の人々が可愛らしい。

ケーキはごっつくって甘〜いのを想像していたのですが、意外とあっさり。

一緒に頼んだアップルジュースが思ったよりも甘かった…でも、美味しかったです。

カフェ、というと女の子同士で来ていたり、ゆったりした感じかなとイメージしていたのですが、親子で来ていたり、中高年くらいの方もいたりと特にお客様の層が絞られているわけではなく、色んな世代の方に親しまれている雰囲気でした。

レジ横のショーケースにたくさん並べられたケーキを眺めているだけでうきうきできちゃいます。

2006年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31