鉄道ブログ詳細

◇おけいはん 地下鉄ジャックだっ!◇2013.07.31

こんにちは

明日から8月ですね。
まだまだ夏真っ盛り。
私の中では同じ夏でも7月と8月では8月の方がぐ~んと暑いイメージです。
なぜでしょう
なんとなく「7月」は爽やかイメージで「8月」はなんだか暑いのもあるけど
何かちょっと苦手。。。空気が重いというか・・・
なので8月は淡々とこなして(?)9月を迎えたいと思っています。
まだ8月になっていないのにもう気持ちは9月!?

そんなこんなで少しでも涼しいところへ行きたいなぁとぼんやり考えていたら
おけいはんが比叡山でニッコリ。
確かに比叡山は涼しいですよ~
ガーデンミュージアム比叡はおすすめですので是非行ってみてください。
私は夏に行ったのですがケーブルとロープウェイを乗り継いで着いたところは
夏とは思えない涼しさ、、、と言うよりちょっと寒かったです。
天候が悪かったので人気もなくケーブルもロープウェイももう貸切みたいでした。
乗っていいのかと思ったほどです(^^;)

それはさておき。ちょっと待ってください。
ここは京阪ではなく地下鉄の駅構内。
なぜおけいはんがここに!?
そう言えば御堂筋線にも千日前線にもおけいはんが出現していましたよ。。。
おけいはんも人気者だなぁ
淀屋橋の駅なんてすごく大きな看板があります。
ちなみにこの向かいの壁には2代目ひらパー兄さんがいらっしゃって
(どちらかと言うとおけいはんよりそっちのほうがびっくり)
その隣には高野山の宣伝ポスターがあって・・・
地下鉄は親切ですね。こうやって他の電鉄会社の宣伝をして。

他の私鉄は分かりませんが京阪では地下鉄の宣伝とか他の私鉄の広告とか
見かけないような気がします。
でもよく考えたら地下鉄はいろんなところに繋がってますよね。
自分のことを考えると例えば南海電車に乗ろうとすれば淀屋橋から御堂筋線でなんばへ、
また阪急や阪神に乗るならこれまた淀屋橋から御堂筋線で梅田へ。もしくは谷町線で
東梅田へ。

私鉄と私鉄の間に地下鉄。
偉いなぁ~地下鉄。いい仕事してますね。
見習わなくちゃ(???)

そして、、おけいはん、、地下鉄以外にも関西圏とは言わず全国津々浦々いろんなところに
登場してほしいものです♪

 

アーカイブ

一覧へ