鉄道ブログ詳細

◇もうすぐ春休み◇2014.03.19

こんばんは

少しずつあったかくなってきましたがまだ朝いちばんはマフラーが手放せません。。。
学生さんはもうすぐ春休みですね。いいですね~~
私も春休みしようかなぁ。。。

春になるとぽかぽか陽気に誘われてどこかへお出かけでもしようかなという気分になる
方も多いかと思います。
そこで鉄道関係のイベントにお出かけされてみてはいかがでしょうか

今週21日・22日の2日間、万博記念公園の自然文化園で
「万博鉄道まつり」が開催されます。
会場では鉄道グッズの販売や全国の駅弁、B級グルメも登場。
またミニ新幹線やミニ阪急電車、ミニSLにも乗れちゃいます。
その他JRグループや日本各地の鉄道会社のブースもあるということで
こどもからおとなまで楽しめる盛りだくさんの内容になっているようです。

万博記念公園は大阪モノレール、万博記念公園駅からすぐです。
昔はバスや車で行くしかありませんでしたがモノレールが出来てとても便利になりました。
モノレールに乗る機会がないなぁという方、是非この機会にモノレールに乗って
万博へお出かけしてみてください。

そして本日は 「JTB時刻表」、「JR時刻表」の4月号が入荷しております。
どちらも4月1日からの新運賃に対応しています。
それにしても「JR時刻表」の表紙には驚きました。
一瞬何かわからなくて戸惑ってしまいました。
ムムム・・・でもカッコイイですね

 

アーカイブ

一覧へ