鉄道ブログ詳細

◇ガンダムとちょっとお知らせ◇2014.07.30

こんばんは

明日で7月も終わりですね~
昨日は「土用の丑の日」でしたが皆さんは鰻食べましたか?
「土用の丑の日」って鰻を食べる日だと思っていたらそうじゃなく「う」のつく
食べ物を食べて体調を整える、というようなことがスーパーのチラシに書いてありました。
なるほど。私は朝から梅干しを食べていたので鰻を待たずしてクリア・・・
とりあえず夏バテはしないはず、、、と勝手に思ってます。

さて、まだまだ暑い毎日ですが家にいても暑いしどこかへ涼みに行こうと思っている方、
涼しい地下鉄に乗ってスタンプラリーなんていかがでしょうか。
“スランプラリー”ってよく目にしますが今大阪市交通局が行っているのが
「機動戦士ガンダム展 開催記念 大阪市営地下鉄駅めぐり スタンプラリー」です。

チェックポイントは全部で6か所(6駅)。
御堂筋線、堺筋線、四つ橋線、千日前線と4つも地下鉄が混じっていますが
乗り継ぎが得意な人ならきっとすぐに周れてしまうのではないでしょうか。
またそれぞれのチェックポイントにはガンダムに登場するおなじみのモビルスーツや
キャラクターが目印として登場し記念撮影も出来るようです。
ちなみにゴールは「機動戦士ガンダム展」が行われている天保山・大阪文化館で
スタンプ3個で缶バッジ小1個、6個で缶バッジ大1個がもらえます。
尚、缶バッジが数量限定のようなのでお早めに!

☆☆お知らせ☆☆
毎日鉄道担当スタッフを中心に行っているこの「鉄道ブログ」ですが
“夏休み特別企画・電車にまつわるエトセトラ”と題しまして8月1日より
旭屋書店なんばCITY店のスタッフが日替わりで登場致します♪
ちょっと息切れ気味なレギュラーメンバーは少しの間夏休みをいただきます。
もちろん、何か大事なお知らせの時には登場しますよ!
普段とはひと味違う「鉄道ブログ」を楽しんでいただければと思います。

 

アーカイブ

一覧へ