鉄道ブログ詳細

◇ゼッケイカナ ゼッケイカナ◇2014.07.02

こんばんは

7月です。
周りが“もう7月だ、7月だ”と何やら騒がしいです。
2014年が半分終わってしまったからでしょうか。
それはそうなのですが騒いだところで時は戻らず・・・
これからやってくる本格的な夏に備えて少しでも体力を温存したいと考えている毎日です。

さてさて。。。
本屋さんへよく行かれる方はお気づきでしょうか。
最近「絶景本」なるものが大流行です。
昔からそれらしきものは出版されていましたが昨年ヒット作が出てからというもの
本当に増えました。
「死ぬまでに行きたい!」「一度は行ってみたい!」「たった○日で行ける!」などなど
思わず行ってみたいと思わせる文句が配されています。
確かに素晴らしい景色は文句なしに感動しますよね。
この絶景本、日本のものもありますが世界のものも多く写真も素敵なので行かずして
感動を得ることが出来るのですがでも自分の目で実際に見ることが出来れば更に感動は
アップすること間違いなしです。

でも世界は遠い、、、海外へ行くのは大変そう、、、なんだか面倒???な特に関西に住む方に朗報です。
この度雑誌「SAVVY」8月号で「行ける。関西の絶景」という特集が組まれました。
関西にもこんなにあるのですね、絶景ポイント。
これを手にしたらしばらく休みたくなりますよ。
私はこの表紙の場所へとりあえず行きたい、そしてぼぉ~っとして過ごしたいです。
あ、なんて「絶景」の宣伝をしている場合ではありませんでした。鉄道ブログなのに(^^;)

実はこの「絶景」に次ぐ第2特集が「関西で乗れる観光列車」なのです。
「SAVVY」らしく女子向けな内容となっています。
出てくる列車は「くろまつ号」「あかまつ号」「あおまつ号」「しまかぜ」「つどい」「天空」
「きらら」など鉄道ファンにはお馴染みな列車たちです。
ですが紹介のされ方はやはりあくまで女子目線です。
内装からお土産から沿線の美味しい食べものやさんまで乗りに行きたいなぁと思わせます。
関西に住んでいればだいたいは日帰りで行けそうですが贅沢に1泊2日くらいで
楽しむのも良いのではないかと思います。
「あかまつ号」「あおまつ号」には是非乗りに行きたいです。
「くろまつ号」のスイーツコースなるものも捨てがたい・・・
いろいろ考えていると楽しくなってきますね。

女性も男性もちょっとお疲れな方、「SAVVY」を片手にお出かけしましょう。

 

アーカイブ

一覧へ