鉄道ブログ詳細

◇トーマス号だ~◇2013.03.20

こんにちは

「春一番」が吹いてとうとう(?)やっと(?)春ですね~
少々風が吹いても“さむっ”って言葉も出てこなくなりマフラーと手袋がなくても
全然平気で天気が良いと洗濯物も余裕で乾いてくれていいことづくしです。
あとは桜が咲くのを待つばかり。。。

さて、そろそろ学生さんは春休みでしょうか。
お出かけにはちょうどいい季節になってきたので電車に乗って
あちこちお出かけしてくださいね。
京阪電車では久しぶりに「トーマス号」が走っていますよ。
この間からちょくちょく見かけます。
以前の「トーマス号」は緑の車体にペイントされていてそれを見慣れていたせいか
今回の「トーマス号」はなんだかおしゃれというか派手というかとても目を引きます。
本線は中之島線が出来た時にデビューした3000系にペイントされているのですが
あの青色にトーマスたちが見事にマッチしていて良い感じです。
何度か見かけたので写真を撮らねばと(もちろんブログのためデス・・・)
チャレンジしてみましたがいつも遭遇するのは駅に停車しているところではなく
走っていることころなので上手く撮影できず・・・
3000系は通常、普通車として走っていないので地元駅で撮影は難しいでしょうね。
その前に乗れる可能性も少なそうです。

まぁ、、、私のことはともかく。
ちびっこたちには絶大な人気の「トーマス」なので是非、普通車でも走らせてみてほしい
なぁと思います。

ちなみに運転期間は来年の3月26日までの予定だそうです。

 

アーカイブ

一覧へ