鉄道ブログ詳細

◇切符が買えない・・・◇2013.03.27

こんばんは

先週はマフラーと手袋にサヨナラした私ですが週が変わりマフラー巻いてます。。。
私だけだったら恥ずかしいかもと思いつつも寒さには勝てず駅に向かうと
結構マフラーしている人がいました。
日本全国例年より早くサクラが咲いているのにこの寒さ。
早く本当の春が来てほしいです。

マフラー巻き巻きそんなことを思いながら出勤すると駅に着いて定期を忘れてきたことに
気が付きました。
仕方ないので切符を買うことにしたのですが、、、
え??切符ってどうやって買うんでしたっけ??
正確には切符の買い方を忘れたわけではなく券売機がしばらく見ないうちに
進化していて何をどうしていいやら一瞬固まってしまいました。
最近は定期だピタパだで切符を買う習慣がなくなってしまっていて、
でも券売機は進化を遂げ。。。
ちょうど現在地下鉄で配布中のフリーペーパー「ノッテ オリテ」にも
“券売機の歩み”というものが掲載されていました。
たまには切符も買わないといけませんね・・・
なんだか前にも同じことを言ったような気がします。

さて、春はダイヤ改正の季節(?)ですね。
なぜか春先にダイヤは改正されます・・・

京阪もダイヤ改正されていました。
悲しいかなローカル駅利用者にはちょっとビミョーな改正でした。。。

地下鉄は終電の時間が延長されるそうです。
線によって終電の時間は違っていたかと思いますがそれでも結構遅くまで走ってませんかね~
でも延長されるってことはそれだけ要望があったということなんでしょうね。
それにしても終電の時間が延びると地下鉄に関わっている人たちはその分遅くまで
働くことになるってことで・・・

オツカレサマデス。。。

 

アーカイブ

一覧へ