鉄道ブログ詳細

◇南海電車で働こう◇2015.01.14

こんばんは

ほんとに毎日寒いですね。
朝の出勤時は特に寒くて眠気も吹っ飛びます。。。

さて、、、いきなりですが鉄道ファンの方は鉄道関係のお仕事につきたいものなのでしょうか。
運転士さん、車掌さん、駅員さん、などなど。

もしそんな方がいらっしゃったら朗報です。
今日南海電車のグッズを納品しに来られた方が南海で駅員さんを募集しているよと
いう話をされていたそうです。

そこで早速HPを見てみたところ、ありました、「駅係員募集」。
高卒程度の学歴があれば資格、経験は問わないそうです。
そして募集人員が45名!
競争率はどれくらいなのか分かりませんがちょっと惹かれてしまいませんか???
今って普通に女性駅員の方もいらっしゃいますしね。

ただ、勤務形態が結構大変そうです。
週2回 9:00~翌日9:00 なんてシフトがあるのです。
体力のないワタクシには無理ですね。。。
でも、駅係員として1年間勤務すると車掌へ昇格出来る試験を受けることが出来るそうです。

これは貴重なチャンスですよ~
HPには写真入りで駅係員さんの一日も紹介されています。
南海の駅係員になりたい!と思ったあなた、締切は1月16日、もうすぐです。
お急ぎくださ~い

 

南海電鉄 駅係員採用サイトhttp://www.nankai.co.jp/recruit/ekikakariin.html

アーカイブ

一覧へ