鉄道ブログ詳細

◇夏本番◇2013.07.24

こんにちは

暑い毎日いかがお過ごしですか。
汗をかいて水分補給→汗かき→水分補給→汗かき→水分補給・・・
このループを必死にグルグルしている感じです。
何はともあれ皆さま忘れずに水分補給してくださいね。

本日は天神祭宵宮。
明日は本宮で花火が上がります。
お天気だといいですね。
私の家の近所の神社でも毎年天神祭に合わせて夏祭りがあります。
数日前から熱のこもったお囃子の練習が行われていました。
あのお祭りのお囃子ってなぜあんなにも楽しい気分にさせてくれるのでしょうね。
え?そうでもないですか?

さて、お祭りと言えば浴衣。
地下鉄でゆかたにまつわるこんなチラシを発見しました♪
「梅田ゆかた祭2013 ゆかたdeおとく」
地下鉄の駅やホームで見かけられた方もいらっしゃるのでは。
残念ながら(?)難波ではなく梅田限定なのですが8月31日までゆかたを着て梅田へ
お出かけすると45の施設でいろんなオトクなことがあるそうです。

梅田には御堂筋線・谷町線・四つ橋線の3つの線が乗り入れています。
今年の夏はゆかたで地下鉄に揺られてみませんか?

 

梅田ゆかた祭2013http://umeda-connect.jp/special/vol11/

アーカイブ

一覧へ