鉄道ブログ詳細

◇妖怪ウォッチ参上◇2014.12.03

こんばんは

寒くなりましたね。
昨日の朝は寒くなると言われていたのでものすごい覚悟(!)で家を出た私でしたが
思いのほか駅までの道のりは覚悟していたほどでもなく楽勝、楽勝と思っていたら
帰りはとんでもなく寒くて朝の自分をひとしきり反省したのでした。

さて、、寒い寒いと言っているのはおとなだけでこどもたちはやはり若いだけあって
元気いっぱい!
そんなお子さまたちが大喜びしそうなスタンプラリーが今月の13日からJRで始まります。
題して 「妖怪ウォッチ スタンプラリー 2014冬」 !
「妖怪ウォッチ」・・・ご存知ですか?
ワタシはいまだに“ジバニャン”しか分かりません。。。
もう、今年は「妖怪ウォッチ」の年でしたねと言っても過言でないくらい世の中を席巻。
書店業界も新刊が出るたびに大騒ぎ。
年末には映画公開も控えまだまだブームは続くものと思われます。

そんな「妖怪ウォッチ」がスタンプラリーに登場。
スタンプシートが設置されているスタンプ駅にて種類の違うスタンプを3つ集めゴールへ
持っていくと妖怪ウォッチオリジナルグッズがもらえます。
ゴールはJR大阪駅!!(注・ラリー期間中の土日祝のみ)
ただし、スタンプを集めたスタンプシートと別に「JR西日本・冬季スタンプラリーきっぷ」の
購入が事前に必要です。

また、ラリー期間中は大阪環状線で「妖怪ウォッチトレイン」の運行も予定されています。
ラリー期間は 12月13日(土)~2015年2月1日(日)です。
寒さに負けずお出かけしてみてはいかがでしょうか。

スタンプラリーのルール、スタンプ駅などなど詳しくはコチラ↓↓↓

 

JRおでかけネットhttp://www.jr-odekake.net/navi/stamp_youkai-watch/

アーカイブ

一覧へ