鉄道ブログ詳細

◇気になる気になる・・・◇2013.11.06

こんにちは

先週のブログに書きましたが「あかがわのてっきょう」の歩道部分が10月31日の24時を
持って閉鎖となりました。
夕方のニュースで取り上げられていたので見られた方もいらっしゃるかも知れませんね。
実際当日行かれた方もたくさんおられたと思います。

ツイッターでも多くの方が写真を投稿されていました。
中には閉鎖まであと数時間という時間に投稿されている方もいてきっと31日は閉鎖される
その時まで鉄橋には人が絶えなかったのでしょうね。
それにしても夜の鉄橋の姿は神秘的で昼間とはまたひと味違う雰囲気がありました。

さて、今回のお題(?)、“気になる気になる”。
何が気になるのかと言うとまたまた駅で見かけたイベント告知のポスター。
その名も「京阪電車を味わう夕べ~第一夜~」。

ポスターを見ながら「ふ~ん」と通り過ぎ、通り過ぎたものの頭の中が「?」で
いっぱいになり思わず掲示板まで戻って見直してしまいました。
だってタイトルが「京阪電車 を 味わう」ですよ。
「京阪電車 で 味わう」ではなく。

京阪電車の形をしたケーキか何かを食べるの??

じっくりポスターを見たかったのですが貴重な淀屋橋発普通電車の発車の時間が
迫っていたので詳細が載っていそうな「KPRESS」を手にとり電車に乗り込みました。

そうして家に帰って「KPRESS」を見てみると「京都センチュリーホテル」のイベントとして
紹介がされていました。
もちろん京阪電車を食べるのではなく京阪電車の魅力が味わえるイベントということでした。
京阪電車全面協力のもと、蔵出し映像を見ながらのトークショウ、お宝鉄道部品の即売会、
1人1個必ず買える絶版グッズの特別販売など鉄道ファンには何とも言えない企画!
更に京都センチュリーホテルの美味しいビュッフェ料理がいただけます。

なんとも楽しそうなイベントですね。
きっと熱い熱い京阪ファンが集うことでしょう。
開催日は11月25日(月)、18時30分からです。

事前予約が必要のようなので気になる人は是非ご予約を。

詳しくはコチラ↓↓

 

京阪イベントhttp://www.keihan.co.jp/group/recommend/detail/20131007_416.html

アーカイブ

一覧へ