鉄道ブログ詳細

◇父の日に◇2013.06.12

こんばんは

蒸し蒸しな日々が続いていますが体調を崩されたりしていませんか。
梅雨の時期というのは気圧が低くなってなんだか頭痛いなぁとか体が重いなぁなどと
感じるらしいです。
東洋医学的には「湿邪」というらしく湿気の邪魔者が体内でねっとりと停滞して
さまざまな体の不調を引き起こすそうです。
と言うことを先日整体の先生に教えてもらいました。。。

対策として体を冷やさないようにすること、しっかり汗をかくことが大切だそうです。
この間コンビニで常温のお茶とミネラルウォーターを発見!
そのコーナーには「お客様のご要望により常温コーナーを設けました」とありました。
また体を冷やしたくない人にもおすすめですと書いてありました。
暑い季節になると「あったかい」コーナーは消えてしまうのが当たり前のように思っていましたが
冬でも冷たい飲み物は売られているのだから
夏にあったかい飲み物があってもいいんですよね。
ついつい冷たいものをガブガブ飲んでしまいがちですがほどほどにしようと反省している
2013年6月です。

前置きが長くなりましたが、、、今度の日曜日は「父の日」ですね。
「母の日」と同じく昨年もしましたが今年もプレゼントに悩み中の方に鉄道コーナーから
こんなんどうですかのご提案です♪

①クリアファイル
 お仕事で使えるかどうかは職種にもよると思いますがプライベートでも使ってください。
 右から 「0系新幹線」¥315・「923形新幹線」¥315・
 「設計図面クリアファイル」C62形 ¥263

②JR貨物バスタオル (¥2,800)
 暑い夏。タオルは必需品。お風呂上りに海水浴にどこでも大活躍!
 新幹線や電車ではなく貨物車というところがミソ。
 結構カッコいいんですよ~

③「一度は旅したい 感動美景鉄道」 ¥980
 「一度は旅したい 感動絶景鉄道」 ¥780
 
 「鉄道で巡る美しき日本の旅DVD」シリーズのベスト版。
 鉄道ファンのみならず旅好きな方にもおすすめ。
 忙しくてなかなか旅行が出来ない人や癒しが欲しい方にも。

  さて、いかがでしょうか~~
 
 
  
 

 

アーカイブ

一覧へ