鉄道ブログ詳細

◇鉄道コーナーもうすぐ2周年デス◇2013.11.27

こんにちは

11月も残すところ今日を入れて4日となりました。
いよいよ師走がやってきます。
街中ではあちこちでイルミネーションがキラキラ。
皆さんの気分もつられてキラキラしてますか???

さて、この間ニュース番組を見ていたら阪急電車の新型車両導入が取り上げられていました。
レポーターの人が車内の様子を紹介していたのですがその中で衝撃のひと言が・・・。
「阪急電車では今回初めて握り棒を設置しました。」
握り棒を設置することで電車が揺れても安全というようなことを言われていたのですが、、
え~~、今まで握り棒なかったんですか??
めったに阪急電車に乗ることがない私は知りませんでした。。。
確かに随分前に乗った阪急電車は「揺れ」がとても少なくて一緒に乗った友達と
「阪急電車って○○電車と違って全然揺れへんし静かやね~」と妙に感心したのでした。

なので握り棒がなくともつり革があればだいたい大丈夫だったんでしょうね。
すごい!阪急電車!
つり革に手が届かなかった小さい頃は電車が揺れると危ないからと必ず握り棒に
つかまるよう親から言われていたので大人になってもなぜかつり革より握り棒の方に
安心感を覚えてしまう私には「すごい!」としか言えません。。。

 ************************

来週月曜日12月2日で鉄道コーナーは2周年を迎えます。
その前にこのブログはひと足先に2周年を迎えました。
初めて鉄道コーナースタッフブログが旭屋倶楽部にお目見えしたのは2011年11月22日でした。
(その時のブログを載せてみました~)
もう2年?まだ2年?
とにかくあっという間の2年でしたね。
たくさんのお客様にご来店いただき有難うございます。
3年目を迎え鉄道が日々進化するように鉄道コーナーもまだまだ進化していきますよ!
(たぶん、、きっと!!)
これからもどうぞご贔屓に♪

 

アーカイブ

一覧へ