鉄道ブログ詳細

◇阪神でんシュワ~??◇2012.04.18

昨日から造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
今年もたくさんの方が見に行かれることと思います。
造幣局の桜は本当にいろんな種類があるのでこれから予定をされている方は
思いっきり桜を堪能してきて下さいね。
ちなみに写真の桜は造幣局のものではありません。
造幣局へは行けそうにないので先週に続き最寄り駅の満開のサクラです。

さて、先日久し振りに梅田へ出かけたので鉄道ネタを求めて阪神梅田駅へ。
以前甲子園にあるお店にいたことがありその時は阪神電車で通っていたので
懐かしかったです。
ナイターの時に遅番の勤務だとちょうど野球帰りのお客さんと電車がいっしょになり
改札からホームになかなか辿りつけませんでした。。。

それはともかく、売店で阪神電車とコラボしたようなサイダーを発見!
その名も「阪神でんシュワ~」・・・
六甲山の天然水100%使用!さぞかし美味しいんだろうなぁ

ラベルには阪神電車開業当時の“旧1形”と現在の“1000系”のイラストが描かれています。
これはおもしろい~ということで購入。1本250円なり。
サイダーは瓶詰になっていてフタを開けるのに栓抜きが必要なので野球観戦には
向かないかも知れませんがお土産に是非どうぞ♪

更に鉄道イベントチラシ発見!
ずばり「鉄道甲子園」!

GWに梅田のハービスHALLで開催されます。
「チビッコあつまれ!」と書かれているので一見すると子供向けのイベントに思えますが
チラシの裏の詳細を読んでいると大人でもとっても楽しめそうです。
GWの予定に悩んでいるお父さんにはぴったりなイベントかも。

現在前売り入場券が各プレイガイドや阪神・阪急の主要駅で発売中とのことです。
なんと入場券は切符のデザインになっているようですよ。

詳しくは「鉄道甲子園事務局」→06-6342-4401(平日:10時~18時)
もしくはHPをご確認下さい。

 

鉄道甲子園http://www.tetsudokoshien.com/

アーカイブ

一覧へ