鉄道ブログ詳細

◇STEAM TEAM ???◇2015.02.11

こんばんは

本日は建国記念日です。
初代天皇、神武天皇が即位された日です。
ハッピーマンデーじゃない祭日というのも久しぶりな気がしますが
週の真ん中にお休みがあるのってちょっと嬉しくありませんか?
業種によっては祭日が何曜日であろうと関係ない方もたくさんいらっしゃると思いますが
(かく言う私もあまり関係ありません・・・)
月曜日ばっかりというのもどうなのでしょう。

さて、久しぶりにトーマス号に遭遇しました。
とても進化していてびっくりです。
前は普通車両にペイントされていましたが今回は特急車両がトーマス号になっていて
それはもう駅に入ってきた時から特別な感じでかっこいいというか豪華というか
とにかく「すご~~い」と思うこと間違いなしです。
途中から乗ってきたOLさんは「かわいい~」って何度も言っていました。

土・日のお昼間とかならともかく仕事帰りの深夜に遭遇するトーマス号は
ぼぉ~っとした頭に一瞬思考回路をストップさせてしまう威力があります・・・
そして同じ一瞬で疲れを吹っ飛ばしてくれます。

車体のペイントだけでなく車内も凝っています。
路線図にシート。あっちもこっちもトーマス!
シートにはクイズが書かれていてちびっこなら夢中になりそうです。
思わず答えがどこに隠れているのか探してしまいましたが見つからず・・・
答えはどこなんだろう。。。

京阪電車のHPには運行時刻表がアップされていますのでどうしても
乗ってみたい!という人は是非チェックしてみてください。

 

アーカイブ

一覧へ