鉄道ブログ詳細

☆本日創刊☆2012.01.26

こんにちは。YYです。

本日、講談社のパートワーク誌『週刊 SL鉄道模型』が創刊しました!
つい先日、デアゴスティーニから『蒸気機関車D51を作る』が創刊されたばかりで「何ぞや??」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
講談社のものはこのSLに合わせた転車台やちょっとした町並み情景を作れるのが素敵なポイントです。
鉄道模型ブランド、トミーテックと講談社が2年半かけて共同開発したもので
2007年刊行『昭和の鉄道模型を作る』と2009年刊行『鉄道模型少年時代』のノウハウが結集されています。

来週はじめくらいにこの『週刊 SL鉄道模型』の完成模型が鉄道コーナーに登場予定です。
どんなものが出来上がるのか気になる方はぜひ見に来て下さい。(展示期間は約1ヶ月の予定です)
もちろんブログでも写真掲載します。

さらに
この『週刊 SL鉄道模型』のCMがTVで放送されるんですが、そのCM撮影を当鉄道コーナーにて行いました!
びっくりですね~。

撮影は1月12日に行われ、こんな絵コンテが用意されていたんですよ。(写真右)
ご覧いただくと分かるとおり、スタッフが歌いながら商品紹介をやってます。
最後には「あ~さひやしょてん~に~~か~いにいこ~~♪」と歌ってます。出演した自分としては恥ずかしい限りです。。

さてさて、このCM。読売テレビで以下の放送時間で流れる予定です。

①1月27日(金) 「ten!1部」番組内の枠 16:45~18:55の間に1回
②1月31日(火) 「ヒルナンデス!」番組内の枠 11:50~14:00の間に1本
③2月1日(水) 「NNNストレイトニュース」直前枠 11:25から11:45の間に1回

※緊急特番や放送局の編成の都合などの事情で放送予定時間が若干前後する場合もあります。

ちなみに、紀伊国屋書店梅田本店さんバージョンのCMもあるそうです。ちょっと見てみたいです。

☆本日再入荷☆
・雑誌『大阪春秋 平成23年秋号 特集:阪堺電車』
人気だった前号が再入荷しました!

 

アーカイブ

一覧へ