鉄道ブログ詳細

さくらひらひら舞い降りて落ちて~♪2013.03.29

♪SAKURA/いきものがかり
私の桜ソングといえばこの曲です。
ちなみにこの歌の歌詞に「小田急線」が出てきますよ!
他にも歌詞の中に~線や、~電車が出てくる歌ってあるんですかね。
今度調べてみようと思います!!
なんか話がそれましたが…
先日、大阪城公園にお花見に行ってきました♪
3月の下旬だったので満開ではなかったですけど綺麗に咲いていました!
ブログの名前にちなんでさくらライナーに乗ってお花見に行きたかったのですが…それはまた来年ということで!
関西はこの土日が満開で綺麗みたいですね!

そしてそして、写真2枚目、3枚目は九州新幹線「つばめ」800系です。
旭屋書店なんばCITY店スタッフKさんが九州に旅行に行っていて、撮ってきてもらいました。
Kさんに「つばめ」の感想を聞くと、他の新幹線に比べて座席の幅が広くすごく快適だったそうです!
座席には新幹線初の木が使用されているんですね。
床にもつばめの絵が描かれていたそうです。
最初はドット模様かなと思っていてよく見るとつばめだったそうです。凝っていますね。
「つばめ」は和歌山電鉄「たま電車」と同じ水戸岡 鋭治さんがデザインですよね。
私もいつか乗ってみたいな~!
まだ載せたい写真があるのでまた次回お楽しみに♪

本日の新刊です。
・「鉄道模型をはじめよう!」
・「鉄道名車モデル&プロフィール EF65 1000番代」
・「国鉄型車両ラストガイド05 485系」

・「駅弁女子」
いろいろな駅弁がイラストで紹介されています。
見ているだけでお腹がすきます(笑) 
なかなか駅弁を食べる機会ないですけど、ずっと前に横浜に行ったときに食べたシュウマイ弁当はおいしかったです☆
西明石駅などで販売しているドクターイエローのお弁当も気になります!
タイトルは女子となってますが男性の方にも楽しんでいただけると思います。

それではまた。

 

アーカイブ

一覧へ