鉄道ブログ詳細

ぽかぽかな日!2014.03.17

今日は暖かいですね!
やっとブログで「暖かいですね」と言えて嬉しいです(^^)
昨日はお休みだったのでせっかくだしどこかに
出かけようかと思ったのですが、重い腰が中々
上がらず結局家でだらだらと過ごしてしまいました・・・。
そんな中、お出かけしたくなるような新刊が入ってきています♪

▼『全日本 鉄道・バス旅行地図帳 2014』です!
全国の「乗りたい!」がたくさんつまっておりました!
まだまだ知らない列車がたくさんあるなぁ~と
思いながらぱらぱらと見ていたら中々面白くって
いつの間にか真剣に見てしまっていました(^^)
個人的には九州を走るおれんじ食堂が気になります!
そのほかにもこたつに入って旅を楽しむこたつ列車など
ユニークな列車も多数紹介されております♪
春のお出かけに1冊いかがでしょうか。

▼『ななつ星 in 九州の旅』
こちらは同じお出かけでも、ちょっとランクの
高いお出かけですね~
ななつ星の完全ガイドで、申し込み手続きから
出発まで、もちろん旅のスケジュールやQ&Aまで
載っていてまさにななつ星を楽しむ為の1冊となってます!
後ろのほうには、ななつ星に負けない魅力を持った
JR九州のユニーク列車大図鑑や、海外の豪華列車も
紹介されています♪

▼『国鉄直流近郊形電車の完成形! 形式115系』
上記2冊はお出かけしたくなるような本でしが、
こちらはもうお家にこもって隅々まで読みつくしたい
1冊ですね!とにかく情報量がすごいです・・・!
私は読むのが遅いので全部読むには
相当の時間を費やしそうです。

3月も残すところあと2週間ほどですね。
お気に入りの書籍等は早めに見つけて
ゲットしたいところですね・・・!
私もそろそろ欲しい物をリストアップしていきます♪

 

アーカイブ

一覧へ