鉄道ブログ詳細

むしむししていますね・・・。2014.06.09

先日宣言した通り、カレー作りました!!
でも5日程もつかと思っていたのですが、
3日目にして殆ど底をつきました・・・。
ショックです。またちょっと間を置いたら作ろうと思います。

昨日は梅雨時にも関わらず中々の晴れでしたね!!
おかげで洗濯がとーーってもはかどりました!!
もう着ないニットやら毛布やらを一気に洗濯!!
計4回、まわしました。
これで部屋も少しはすっきりしました(^^)

今日は気になる新刊をご紹介です!!
「新幹線×陸送 COMPLETE PHOTO BOOK」です。
なんとも珍しい新幹線の陸送を追った1冊です。

PART1では陸送をその名の通り追っています!!
○○時△△分にミーティングをして、
□□時▽▽分に出発して、、、という風に時系列順に
その場その場の写真とコメントが掲載されていて
現場の雰囲気がものすごく伝わってくるので、
まるで本当に自分が新幹線の陸送を追っているかのように
その世界観に入り込めます!!
コメントもその時その時の状況を細かく書かれていて、
こちらまでひやひやしたり、なるほどな~と思ったり!
とてもわくわくします♪

新幹線を陸送するだなんて考えたこともなかったので、
この書籍を知った時は本当に驚きました!

PART2では新幹線を追うとうタイトルで他の新幹線の
輸送方法だったり、新幹線を支えるひとたちにスポットを
あてています!

PART3では、色々な撮影方法で新幹線を撮影しております!
1冊で色々な撮影方を見比べられるのは中々いいなぁと
個人的に思います♪

と、盛りだくさんの内容になっています!!
是非是非ご覧になってみてください!(^^)

 

アーカイブ

一覧へ