鉄道ブログ詳細

スペーシアの今年のきんてつ鉄道まつりは3カ所で開催ですよ!2016.09.30

10月14日(土)鉄道の日
今年で23回を数えます
もともとは鉄道記念日と言っていました

では?鉄道記念日ってなんの記念日?
明治5年10月14日
新橋~横浜間に初めて鉄道が開業した日なんですね!

その「鉄道の日」に合わせて鉄道会社は
色々なイベントを実施しています
東京の日比谷公園では全国の鉄道関連企業や団体が
合同でイベントを実施しますよ

南海電鉄と泉北高速での開催のお知らせをしましたが
本日は近鉄“近畿日本鉄道”の紹介です

今年近鉄は大阪方面で2カ所
10月29日(土曜日)・30日(日曜日)2日間
五位堂検修車庫と高安車庫にて

名古屋方面では
11月12日(土曜日)・13日(日曜日)の2日間
塩浜検修車庫にて開催します

どちらの会場も駐車場がありませんので
近鉄電車でお出かけください
イベント当日は普段、急行の止まらない高安駅に
臨時に停車してくれます

急行列車が止まる高安駅も要チェックですね!

 

アーカイブ

一覧へ