鉄道ブログ詳細

スペーシアの近鉄高安車庫探訪 第4弾2015.04.08

毎回、面白い車両がいて
感動しているスペーシアです
近鉄、近畿日本鉄道は車両の種類が多く
特急車両だけでも1冊の本が作られるくらい
普通列車用の車両の違いは
ハッキリ言ってよくわかっていません

南大阪線の6000系は分かりますけど
余りにも形式が区切られていて
何が違って形式が違うのか

関東の私鉄は分かりやすいと
真面目に思います
東武鉄道も車両の種類は多いですが
形式の違いは一目瞭然ですから

一番初めの訪問時、ステンレス車3000系が留置
この車両は近鉄にて唯一のステンレス車 既に廃車になっております
2回目は、伊勢志摩ライナーの塗り替え中に出くわし
赤バージョンを始めて高安で見ました
そして3回目はしまかぜの整備中の訪問
青の車体は今までの近鉄で使用していないカラーで
窓の多さと大きさにビックリしたものです

今回はどのような車両が止まっているか
ビックリは無かったですが以前の訪問と違うラインナップ
あおぞらⅡ、伊勢志摩ライナー、ACE、そして楽
鮮魚列車もいましたよ
やっぱり、いつ来ても飽きることはありませんね

 

アーカイブ

一覧へ