鉄道ブログ詳細

一体いつまで寒いのでしょうか・・・2014.02.11

ニュースを見ていると、東京の方は雪で大変なことになっていますね。
大阪も久しぶりに雪が降って軽く積もりましたね!
雪遊びができるー!と思ったのですがもう寒すぎて寒すぎて家から出られませんでした。。。
こんなに寒い日はお気に入りの本を見つけてお家でまったり読書に限りますね♪

と、いうことで本日も店内で見つけた気になる本をご紹介しますー!

「屋鋪要の保存蒸機完全制覇」

日本にある600輌を超える保存蒸気機関車を全て撮り収めた蒸気機関車ファンにはたまらない一冊です!!

写真とともにその時のエピソードなども掲載されていています。
屋鋪さんの目線で綴られた文章は読んでいるうちにどんどんその世界に引き込まれていって、まるで自分も一緒に保存蒸機を撮りに行っているような気分になります。

所々にある見開きの写真はすごい迫力です!!
ものすごい量の煙を出しながら走っている姿はあまり機関車の事を知らない私も思わず「かっこいい!!」と思ってしまいます!

最後のページには保存蒸気機関車の完全リストが載っているので近場の所や行けそうな所は是非行ってみたいですね!(^^)
関西にもそこそこな保存蒸機があるようなのでぜひ行ってみてくださいー!!

 

アーカイブ

一覧へ