鉄道ブログ詳細

九州はおいしかったよ(*´ω´ )熊本城でおいしいもの食べたあと福岡行ったよ2013.10.22

長々と話をしました九州の旅。
ようやく完結。

この日はすごくいい天気で熊本城を美しく撮ることが出来ました。

熊本城の近くで、うにコロッケを購入。
ジャガイモ、サツマイモ、クリーム、リゾットと4種類があり、ジャガイモとクリームとリゾットを購入。3つセットの方がお徳と言われたので。
付属のうにソースをつけて食べるのですが、美味しい。
リゾットはうにリゾットになっていて、これまた美味しい。熊本美味しかったなーと思いながら、福岡へ。

福岡でも行きたいお店が合ったのですが、時間に間に合わず、リンガーハットに長崎ちゃんぽんを食べました。一応九州の名産だし、関西にリンガーハットみたことないと言うことでここでコバヤツはつけ麺ちゃんぽんをいただきました。
野菜たっぷりで食べ応え充分でとっても美味しかったです。

そして福岡と言えば福岡駅の鉄道神社!!
風が強い中、お参りしました。

こうして、美味しいものばかりを食べた九州の旅行は終了いたしました。
次行くなら、2泊3日でゆっくり九州をまわりたいと思いました。

★★10月13日から10月19日の鉄道書籍ランキング★★
①関西の鉄道 NO.62 関西鉄道研究会【10月16日発売】
②JR九州のひみつ PHP研究所【10月11日発売】
③普通列車編成表 vol.33 交通新聞社【10月8日発売】
④日本鉄道旅行地図帳 九州・沖縄 新潮社【10月10日発売】
⑤「座る」鉄道のサービス 交通新聞社【10月12日発売】
⑥名古屋市電 中 ネコパブリッシング【10月18日発売】
⑦チャレンジする地方鉄道 交通新聞社【10月12日発売】
⑧路面電車EX vol.02 イカロス出版【10月19日発売】
⑨駅弁ひとり旅 ザ・ベスト絶景・秘境編 双葉社【9月12日発売】
⑩南海電車 JTBパブリッシング【8月22日発売】

 

アーカイブ

一覧へ