鉄道ブログ詳細

初めまして (^-^)2016.03.03

初めまして、新しく鉄道書担当になりました、とまとです。
これからブログにも参加させていただきます。
鉄道初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

いよいよ2016年3月26日に、北海道新幹線が開業を迎えますね!

新青森~新函館北斗間の148.4km。新青森を介し東北新幹線との直通運転が実施され、東京~新函館北斗間は最速で4時間2分で結ばれます。

北海道新幹線開業によって、“寝台特急カシオペア”、“急行はまなす”の廃止など、青函間の列車は大きく変わってしまいます。
ダイヤ改正後見ることが出来なくなる列車たち・・・
そんな列車たちの貴重な映像がふんだんに盛り込まれたDVDが本日発売になりました。

『DVD 北の鉄路 変化の瞬間 新幹線開業で変化する北海道の列車たち』  ビコム
   

本編48分とH5系新幹線の試運転の様子も収録されて、なんと税抜2.000円!!
鉄道コーナーで展開しておりますので、是非お手に取ってご覧くださいませ。

少しずつですが、色々鉄道のことを勉強していきたいと思っていますので、不束者ですがよろしくお願いします。ではではまた~★

 

アーカイブ

一覧へ