鉄道ブログ詳細

和歌山電鉄に行って、たまに会ってきたよ☆2014.04.11

2日続けてコバヤツです♪

今日こそ、和歌山電鉄について話したいと思います。

耳のついたたま電車に乗り込み、伊太祁曽へ。保育園か幼稚園ぐらいの小さい子供たちがたくさん乗ってきて、車内は大賑わい。
伊太祁曽駅の駅長のニタマはこの日はお休み。
改札前でおいしそうなわらびもちが売っていましたので、それを購入して、きいちゃん電車で大池遊園へ。

池の近くのイスに腰掛け、桜を見ながらわらびもちを食べました。
桜と鉄橋とおもちゃ電車の写真をパシャリ。
ちょっと写真家さんみたいな気分で撮りました。

大池遊園でまったりした後に、ようやく貴志駅ヘ。

相変わらずたま駅長は寝ていましたが、かわいかったです。

イチゴのジュースをいただき、おもちゃ電車をゆったり待ち、おもちゃ電車へ。

小さい子供たちに囲まれ、睡魔と闘いながら、和歌山駅へ。

動物と子供に癒された一日でした☆

さて本日鉄道コムを見ていたら、なんとあのラピートの車体が赤に!!
劇場版ガンダムUCとタイアップ!!
ネオ・ジオンカラーの赤い車体が4/26~期間限定で運行されるようです。
青いラピートが赤に染まるなんて・・・・。
すごく楽しみです。
写メ撮れたらアップさせていただきます。
オリジナルグッズも発売されるようですね。
ワクワクしたニュースでした☆

 

南海電鉄http://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit20th.html

アーカイブ

一覧へ