鉄道ブログ詳細

夏休みはスタンプラリー盛りだくさん♪2013.06.27

もうすぐ7月ですね。6月後半、雨がようやく振り、あれだけ暑かった前半が嘘みたいに若干涼しくなりましたね。夜はタオルケットでは寒く、薄い毛布を引っ張り出したコバヤツです。このままの状態で夏が来ればいいのに・・・。

さて7月の夏休みにいろんな鉄道イベントがあるでしょう中、私はスタンプラリーが気になり、関西で開催されるスタンプラリー2点紹介いたします。

■阪急・阪神・能勢電鉄夏休みスタンプラリー 7/20~
モンスターズユニバーシティのスタンプラリーになります。
ちょっと参加してみたいなーと思ったり・・・。
■京阪・冨士急行きかんしゃトーマスとなかまたちスタンプラリー 7/20~
 名前の通り、きかんしゃトーマスのスタンプラリーになります。
 グッズも発売されるみたいですし、ラッピング電車も走るそうです。

お子さんといっしょに夏の思い出として参加されてはいかがでしょうか?

今日は特に新刊ないのですが、オススメDVDの紹介しようと思います。
□CAMEL 『ローカル線の車窓シリーズ第19弾 阪堺電車』
 関西唯一の路面電車のDVDが発売。来月はなんと環状線みたいです♪2ヶ月連続関西の電車とはとてもうれしいです!!
□北海道テレビ 『スイッチバック北の鉄道 SL編』
 あっというまにポストカード入りの分完売です。ポストカード無しの分はまだまだたくさん在庫ありますのでぜひ!

 

アーカイブ

一覧へ