鉄道ブログ詳細

夢のような乗り物♪2012.12.13

鉄ネタがない・・・。

嵐の前の静けさのように、鉄道の新刊がない今日この頃・・。

こんにちは。コバヤツです。鉄ネタがないのです。

なので、今日はコバヤツの気になることを書こうと思います。

『リニア中央新幹線』
これが開通すればなんと大阪~東京間が約1時間でいけるというすばらしい新幹線。
1時間って通勤時間ぐらいですよね。名古屋までなら約30分。コバヤツの通勤時間より短い!!
いつ出来るのかなと思えば、2045年全線開通・・・。今から33年後。

33年後ってもうおばあちゃんになっていますね。(苦笑い)
先行で東京~名古屋間で2027年らしいです。

早く開通してほしいものですが、どこに駅を作るのかでかなり問題になっているようで。
詳しくはあんまりよく分からないのですが、そこで紹介したい書籍はこちら!!

廣済堂出版 『徹底詳解 リニア中央新幹線のすべて』川島令三著

これに詳しく、詳しく説明されておりますのでよければぜひ!!

 

アーカイブ

一覧へ