鉄道ブログ詳細

小さな小さな冒険2015.01.29

こんにちは。自転車で通勤していたらこけてケガをしました ワンコそばです。

先週の約束通り、阪急電車にのってまいりました。
今回おじゃましたのは「阪急 今津線」です。
いうまでもなく 文庫「阪急電車」に登場する路線だからです。

ここにきて新たな発見です!
私自身が大阪出身にも関わらず乗車するのは初めてでありました!
そんな私から見た阪急電車の印象は「美しい」であります。
外装を見ると光沢を帯びたマルーン色がなんとも美しく、内装はシンプルな造りで清潔感がありとても居心地がよかったです。

今回は自分的にきれいに撮影できた写真を2枚UPしたいと思います。

それと話は変わりますが、新刊二冊の情報をお伝えしたいと思います。
どちらとも交通新聞社発行で

・魅惑の国鉄カラー 横須賀色 
・魅惑の国鉄カラー 湘南色

国鉄色の中でも古くから愛されている「横須賀色」と普遍的に愛されている「湘南色」
その2つに再度スポットをあてつくられた二冊になります。
お値段は二冊とも¥2000+税となっております。

ぜひ手に取ってみてください。

次回は阪急電車に登場する駅を紹介したいと思います。
それでは また。

 

アーカイブ

一覧へ