鉄道ブログ詳細

山手線♪2014.07.04

7月になって早4日が経ちました・・・。
本当に、早いですね。2014年も下半期に突入です!

7月に入ったので、いつもは半袖にカーディガンなどを
羽織るのですが、半袖1枚デビューをしようと思い、
昨日早速半袖1枚で家を出たのですが、朝晩はやはり
何かと冷えますね・・・。
今朝も結構ひんやりとしていて結局またカーディガンを
羽織ってきてしまいました。。。
でも地元は涼しいのですが、なんばに着くと結構むしっと
していて調節が難しいなと思いました。

そういえば、先日テレビをみていると山手線に新車両が!
というニュースが!!
気になったので調べてみました♪
どうやらオリンピックに向けてのことみたいですね!
優先席を増やして、1車両ごとに座席のないフリースペースを
設けて車いすやベビーカー、大きな荷物を持っている人が
快適に過ごせる車内になっているようですね!
そしてなんといっても大きく変わるのはディスプレイを増やし、
中吊り広告が減る?なくなる?!というところでしょうか!!
私、紙や紙媒体のものが好きなので中吊りが減ったり
なくなったりするのは非常に残念です。
近い将来、関西の電車もそのようになっていくのかなぁと
思うと悲しいですね。

 

アーカイブ

一覧へ