鉄道ブログ詳細

日本を代表する鉄道2016.04.18

こんにちは、とまとです。

昨日テレビを見ていたら、サッカー日本代表のW杯予選とリオ五輪の組み合わせ抽選会の
結果が流れていました。リオ五輪は8月から、W杯アジア最終予選は9月から戦います。
日本代表として頑張って欲しいですね。

日本を代表すると言えば、“新幹線”も世界に誇れる鉄道ですよね!!
そんな新幹線の「すごい!!」を集めた新刊を紹介致します。

●新幹線はすごい
       斉木実 著  KKベストセラーズ 1100円(税別)

平成28年3月26日、北海道新幹線が開業しました。昭和39年10月に東海道新幹線が東京―大阪間を開業させて以来、ついに北海道と九州が新幹線で結ばれました。
新幹線は今や日本経済、社会を支える交通機関としてなくてはならない存在であり、その安全性と優秀な技術力は世界からも認められています。

そんな新幹線の「すごい!!」を、キラリと光る特徴を簡潔にまとめ、カラー写真を見ながら楽しく読んでいただけるようになっています。日本の新幹線がどんな歴史を歩み、多くの人々の労苦により進歩し、多くの人たちに愛されてきたかを綴っています。

ひとめでわかる新幹線のステキな写真が表紙になっておりますので、どうぞお手に取ってご覧ください。

 

アーカイブ

一覧へ