鉄道ブログ詳細

永遠の02013.11.01

こんにちは!
鉄道コーナーから離れたとたん、書くことが一気になくなってしまいました。
なので今日は鉄道と全く関係のない内容ですがご了承くださいませ~。

この間、映画「永遠の0」の試写会に行ってきました!
百田尚樹さんのデビュー作である「永遠の0」
ロングセラー中の文庫ですが私は読んでいませんでした。
映画の感想は…うまく伝えられません!すみません!
一応感想もいろいろ考えて書いていたのですが、なんか違う気がして書くのやめました。
けど心の中にすごく残っています!!
主演の岡田准一さんはやっぱりすごい!!!
そしてその他出演されているみなさんの迫真の演技で、こらえていても自然と涙が出てくるぐらい感動しました。
試写会に来られていた男性の方も泣いている方がちらほらいらっしゃるように見えました。
正直戦争映画あまり好きではなくて、たいがい「?」が残って見終わることが多い私ですが、この映画はそんなことなくてすっきり見ることができました。
そして映画を見終わった瞬間から、原作が読みたくなってすぐに購入しました。
もっと詳しく知りたいと思いました。
文庫版は結構な厚さですが現在順調に読み進んでいます。
私の場合、映画を見ていろいろ想像しながら原作を読めているので結果的によかったのかなぁと思います。

ということで!
別に映画の回し者でもなんでもないのですが、個人的にめっちゃオススメしたい映画です!!!
公開は12月21日とまだ先ですが、ぜひぜひチェックしていただきたいなぁと思います。
そして講談社の文庫版と太田出版の愛蔵版はそれぞれ旭屋書店なんばCITY店で好評発売中ですのでそちらも併せて要チェックお願いいたします!
ミリタリーコーナーではコミックと一緒にミニフェアも開催中!
レジ入口付近のテレビではデモ放映中です!!!

それではまた!

 

アーカイブ

一覧へ