鉄道ブログ詳細

週末は雨??2017.04.06

こんにちは、桜が咲きそろいはじめましたね。いよいよお花見に!!と思っていたのですが、週末は雨の予報・・・今年はお花見に行けるのか心配なとまとです。

本日も新刊のご紹介をします。

●『日本の新幹線「全駅」コンプリートDVDBOOK』 宝島社 1480円(税別)

本書は、2016年12月から2017年1月にかけて、日本国内の新幹線9路線に所在する全108駅の最新状況を取材し、映像化、データベース化したものです。取材班が撮影した2万8千カットに及ぶスチール写真や6時間分の動画の中から、各駅のベストショットを選び、駅の特徴や知られなかった部分も掘り出されています。これ一冊で全国の新幹線停車駅のすべてがわかる決定版です。

●『おもしろ列車旅 遊べる鉄道100』 イカロス出版  1600円(税別)

近年、豪華な食事、洗練されたインテリア、個性的な車内設備など多様なサービスを提供する列車での旅が注目されています。そんな乗ることだけで旅の目的となる列車の旅ですが、 特別な客室でゆったりくつろぎながら堪能するグルメから、 車窓からの絶景に感動!!思い出づくりにグッズをゲットするなどなど「見る・乗る・食べる」ワンランク上の鉄道旅「遊べる100列車」を紹介しています。今月末からゴールデンウィークもございますので、こちらの本で旅の予定を立ててみてはいかがでしょうか。

 

アーカイブ

一覧へ