鉄道ブログ詳細

阪神タイガースのラッピング電車に難波で遭遇!2015.03.27

本日2015年プロ野球ペナントレースがスタートしますね
大阪難波の尼崎方面の2つ目
ドーム前駅徒歩すぐの京セラドーム大阪にて
阪神タイガース主催の開幕戦
阪神 VS 中日が
18:00から行われます

関西の方々の心のささえ
阪神タイガースの2015年が始まりました
去年はクライマックスシリーズを勝ち抜き
日本シリーズに進出!

今年こそペナントレースを優勝で飾り
日本シリーズを甲子園球場と京セラドーム
そしてホットもっとフィールドにて
オリックスバファローズと日本シリーズを戦ってほしいというのが
関西の方々の望みでしょうか
日本シリーズの関西独占!
たまには良いですよね

相当昔ですが
日本ハムファイターズと読売ジャイアンツが
日本シリーズを戦った時
当時2チームとも後楽園球場を本拠地としており
1塁側と3塁側をホーム・ビジターで
入れ替わったなんてこともありました

阪神なんば線・近鉄難波線の大阪難波駅にて
阪神タイガースの選手がラッピングされている
阪神9000系に遭遇
写真を思わず撮ってしまいました

鳥谷選手・能見投手そして藤波投手
掛布選手・バース選手など現役・OBの選手が登場しています

走行線区は近鉄奈良から山陽姫路まで
もちろん梅田にも顔を出します
しかし、この特別列車は1編成のみ
今シーズンのファン感謝デー(11月下旬まで)走っていますので
いつかどこかで出会えるかもしれません

この特別列車は「Yellow Magic トレイン」と名付けられており
車内の中吊りポスターもすべてタイガースのOB選手で統一
80周年のギャラリートレインでもあるんですよ

 

アーカイブ

一覧へ