鉄道ブログ詳細

食堂車は大人の空間・・2016.02.26

こんにちは、寒い日が続いていますが
皆さん風邪などひかれていませんか?
早く暖かくならないかなーと思っているうたた寝です。

早速、新刊の紹介をしたいと思います!!
◆JTB 新幹線車両名鑑 全形式・全編成・全車両を網羅
◆イカロス出版 国鉄食堂車の繁盛記 食堂車バンザイ!
◆交通新聞社 東京でぃ~ぷ鉄道写真散歩
などが入荷しております!!!

『新幹線車両名鑑』は、昭和39年10月1日の東海道新幹線開業から
その後の東北・上越新幹線、山陽新幹線、九州新幹線、北陸新幹線から
平成28年3月26日に開業する北海道新幹線まで、52年間に登場した
新幹線18形式約1万4000両が紹介されています。
カラ―で全形式の概要を紹介していて、営業用新幹線全18形式の全番台
各編成の変遷の歴史、全車両の製造から改造、改番、廃車にいたるまでの経緯を
1両ごとに調査して、紹介している完全データ・資料集なのです!

鉄道コーナー入口のモニター前で展開していますので
是非お手に取ってご覧になってみてください!
見応え十分です!!!!

ご来店お待ちしております♪

・・カメラ好きの私は個人的に『東京でぃ~ぷ鉄道散歩』がお気に入り♪
でぃ~ぷなだけあって地元の人しか通らないであろう裏路地や
普段は気づかないような建物などが紹介されていてすごく楽しいです!
こちらも是非どうぞ・・☆

 

アーカイブ

一覧へ