鉄道ブログ詳細

香川県♪2014.07.07

先日、うどんを食べに香川県に行ってまいりましたー!!
名前が「かれーうどん」なだけあってうどん大好きなのです!!
香川にうどんを食べに行ったのは今回で2回目なのですが、
前回と違うこと。
それは、そう、いたるところに電車がないか
探してしまうという。。。笑

前に行ったときには気づかなかったのですが、
思ったよりも街中を電車が走っていました!
ひとつ、驚いたのは踏切のバーの形が違うということです!!
私の知っている踏切のバーはながーい一本の棒ですが、
今回香川で見たのはカクっと折れたL字型のような形でした。
踏切が閉まる時はバーも一本になるのですが、
あがっている状態の時はL字型なんです!

車の停車場所やタイミング等の問題上、
その踏切をうまく写真におさめられなかったのが残念です。
ですが、ことでんはなんとかおさめることができましたー!!

本当は駅に降りてもっと色々と撮りたかったのですが、
時間の都合上今回はかなわなかったです。

ことちゃんのパネルなどもあるのでしょうかね?
またどこかへお出かけした際には現地の鉄道を撮りおさめてきたいと思います(^^)

 

アーカイブ

一覧へ