鉄道ブログ詳細

TJライナー 海を見に行く! 和歌山県 加太海岸2014.08.02

TJ、ふたたびの“かだ”
リメンバー 南海加太線
約2年ぶりの加太線の乗車です

なんばCITYの店舗は地下2階
普段 モグラ生活をしていますので
広々とした青い海を無性に見たくなりました

南海難波駅から特急サザン和歌山行きに乗車
今日は奮発して座席指定車にて向かいます
約1時間の乗車ですが510円でリクライニングシートは
超値打ちだと思います
たまの乗車なので余計に贅沢感があり
乗っていて笑顔が出ちゃいますね

今日の車両はステンレスカー サザンプレミアム 
最新通勤電車8000系を併結しています
終点和歌山市で加太線のワンマンカーに乗り換えです

和歌山市を出た電車は紀ノ川まで南海本線を走ります
紀ノ川を出た列車は左側に大きくカーブ
しばらくまっすぐ進みます
途中 磯ノ浦海岸では駅を降りてすぐそこが海岸
海水浴帰りらしい家族が反対側ホームで電車を待っています
お子さん2人は真っ黒に日焼けして
夏休み真っ盛りですね

終点加太駅から徒歩20分くらい
カーブの多い2車線の舗装道路を進みます
この加太は和歌山市にあるんですね
JAを過ぎしばらくすると旅館がちらほら
T字路を左に曲がると海が広がっていました
到着した時間はすでに4時を回っており
海岸は、人影もまばら いや ほとんどいません
しかし、それがいい雰囲気を作ってくれています

 

アーカイブ

一覧へ