鉄道ブログ詳細

TJライナーの「鉄道の日記念JR西日本一日乗り放題きっぷ」2015.09.13

JR西日本から10月14日鉄道の日を記念して
JR西日本エリア内の普通列車普通車自由席
およびJR西日本宮島フェリーを自由に乗り降りできる
「鉄道の日記念JR西日本一日乗り放題きっぷ」を発売と発表がありました

発売日  2015年9月19日~2015年10月18日
試用期間 2015年10月3日~2015年10月18日
発売額はおとな 3000円 こども 1500円

青春18きっぷのJR西日本エリア版ですね
特急などを利用の場合は特急料金+乗車券
まったくメリットはないということですね
しかしJR西日本管内は 新快速が充実していますので
案外遠くまでいけますよ
実際金沢まで日帰り往復しましたし
紀伊半島を一日で回りましたから

ただ紀伊半島はJR東海エリアがNGですので
今回は乗れないんですね
山陰方面や中国山地の中に行こうかと
予定を立てようか迷う TJライナーでした

でも本当に破格です!
姫路往復で充分もとが取れそうです

鉄道乗りつぶしの旅も良し
秋の観光のための使用も良し
どうぞ皆様も使ってみませんか

 

アーカイブ

一覧へ