鉄道ブログ詳細

TJライナーの京阪石山坂本線はラッピング電車の宝庫2015.07.12

浜大津より三井寺参詣の為
坂本行に一駅だけ乗車し「三井寺駅」にて下車
案内標識に従い琵琶湖疏水沿いを500mほど歩きます

三井寺ですが滋賀県内の観光名所ランキング2位!
ちなみに1位は石山寺でした
この京阪石山坂本線(いしやまさかもとせん)は
この2トップを沿線にもつ観光路線ですね
坂本からは比叡山行のケーブルカーも出ています
雰囲気としては西の江ノ電みたいな・・・

この2両編成のかわいい車両ですが
とにかくラッピングされた車両が多いんです
アニメのキャラクターだったり
沿線の企業がスポンサーになっていたり
また和歌山の国体のPRのための車輛もありました

「ちはやふる」の車輛は確認しましたが
写真に収めることが出来ず
「中二病でも~」のイラスト
そして京阪と言えばの「きかんしゃトーマス」を
浜大津にて撮影
以前来た時に撮った特急塗装も紹介します

オリジナル塗装の車輛は見た感じ半分ほど
緑のツートン 
京阪電車の以前の普通車塗装が珍しく感じてしまいます

 

アーカイブ

一覧へ