鉄道ブログ詳細

TJライナーの東武鉄道より新型特急導入の発表!2015.04.25

4月22日 2017年春
東武本線に新型特急車両「500系」を導入
3両編成を8本製造との発表がありました

広域な路線ネットワークを活かして特急の利便性を高める
3プラス3の6両編成で
鬼怒川温泉行+東武日光行
いまの快速電車の運用を特急でも出来るようになる訳ですね

そうしたら1編成3両ですので
会津田島行と東武宇都宮行の併結も夢ではありません
是非 !野岩鉄道・会津鉄道に特急乗り入れ
そしてJR新宿駅に姿を現してもらいたいですね

しかしこの車両デザインは
JRの新型特急のイメージそのままではと思ってしまいます
名鉄ミュースカイと特急こうのとりを足して2で割った感じです

でも近鉄特急のような
スニーカー感覚の特急ネットワークが作られるのは
絶対に悪くないはず!
ただ特急料金を下げてもらいたいですけどね

この特急車両の名称はどんな名前でしょうか?
1720系DRC デラックスロマンスカー
100系 スペーシア
そして500系 どんなかっこいい名前になるんですかね

 

アーカイブ

一覧へ