鉄道ブログ詳細

TJライナーの近鉄ACE更新車に遭遇2016.01.30

このブログにおいて特急一般車について
順次塗装の変更を行っていくと発表があり
その第一弾!22000系ACE1編成が
昨年12月に更新工事が完了しお披露目となりました

しかし大阪・京都・名古屋・鳥羽・賢島
広い範囲をカバーする近鉄特急
大量な特急車の中で4両1編成だけですから
滅多にお目にかかれるものじゃありません

高安工場に2編成目が入場しているとの情報もありますが
先日仕事の帰りに鶴橋駅で奈良線から大阪線の乗換の為
ホームで電車の到着を待っていると
逆方向から白い車体が・・・
22000系ACE更新車がやってきました
大阪難波行特急として

印象が大きく変わりましたね
伝統のオレンジと紺色の特急色から
アーバンライナーのような白地にオレンジの帯に
重厚な雰囲気からライトな感じに

TJの思い過ごしでしょうが
ビスタEXEはこの塗装が似合うか
ちょっと心配ですね

 

アーカイブ

一覧へ