鉄道ブログ詳細

~2月がスタート!!~2012.02.01

俗に1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言われ
ほんとにあっと言う間に過ぎていくのです・・・
私の1月も消えてしまったのかと思う程早く駅で見送る通過電車のようでした。。。
2月は「逃げる」のだからしっかり追っかけないと!

それにしても毎日寒いですね。
私はこの寒さと乾燥に負けとうとう風邪をひいてしまいました。
風邪をひくと憂鬱になるので寒くなると風邪をひかないようあれこれ考えるのですが
今回はちょっと気合いが足りなかったようです。
皆さんもくれぐれもご用心下さい。やっぱり健康がいちばんです。

さてそんな中売場をぐるぐるしているといくつか雪の中を走る列車が雑誌の表紙を
飾っていました。
わぁ~似合いますね~
先日あるメーカーの営業さんと話をしていてその方が鉄道に季節はありませんねということを言われていました。
あまり考えたことはありませんでしたがそう言われれば確かに四季折々何とあわせても絵になりそうです。
列車もそうですけどなんとなく「駅」もどの季節とも似合いそうです。
サクラ・青い空・紅葉・雪・・・(夏だけなんか無理矢理??)
みなさんのお気に入りはどの季節でしょうか。
ちなみに私は桜のきれいな春です。
春になったら地元の駅の見事な桜をこのブログでご紹介出来ればと思っています♪

 

アーカイブ

一覧へ