鉄道ブログ詳細

~2012年も良い年でありますように~2011.12.28

♪もういくつ寝ると~と歌っている間に新年になっていそうな本日は12/28です。
気が付けば街の風景もクリスマスから迎春モードに。
「洋」から「和」への様変わりは毎年見事だなぁと感心してしまいます。
数日前仕事帰りにコンビニに寄ったのですが「恵方巻ご予約受付中」の文字発見!
年越しそばもおせちもまだなのに恵方巻!
・・・どんどん時の流れに置いていかれています・・・

それはさておきお正月のご予定はお決まりですか?
鉄道ファンの方なら列車で旅をされたりお家でゆっくり鉄道関係のDVDを見られたり
されるのかも知れませんね。・・・そんなことはないですか。
普通にお正月を過ごされますよね。
まあそれはそれとしてたまには書店員として読書もおすすめしたいところ。
それもいわゆる鉄道書ではなくミステリー小説です。
ひとつは人気作家 宮部みゆきの「小暮写真館」(講談社)、
そしてもうひとつは大御所 松本清張の「点と線」(新潮文庫他)。
この2作の共通点をお分かりでしょうか。
そう、「鉄道」が謎を解くのに大きく関係しています。
鉄道に興味がある人もない人も十分楽しんで読んでいただけると思います。
ぜひお試し下さい。

ということで皆様、良いお年をお迎え下さい。
2012年は特急のような1年なのかローカル列車のような1年なのか・・・
旭屋なんばCITY店にもぜひお越し下さいね。
店の場所が分からないという方もおられるかも知れませんが
御堂筋線なんば駅、南海電車なんば駅からすぐですから!!
道に迷いそうな方はお店にお電話下さい。。。

☆既にご覧いただいた方もおられるかと思いますが12月21日発売の鉄道雑誌数誌に
鉄道コーナーの広告を載せていただきました!

 

アーカイブ

一覧へ