鉄道ブログ詳細

TJライナーの南海泉北線?決定!2014.03.01

難波から南海高野線を走り
中百舌鳥から別れて
トンネルに入り地上に出たら
一転高架線を進み
線路の両側に自動車道が走る
ある意味未来都市を建設した泉北ニュータウンですが
その足として建設された泉北高速鉄道

大阪府がメインの第三セクターで運営されていましたが
橋下知事時代から資産の売却
民営化の意向で有りましたが
売却先が決まりそうですね!

大阪市営地下鉄も橋本市長は民営化を目指していましたが
なかなか上手く進んでいない様子です

泉北高速鉄道が先に決定しそうです
売却先の入札で初めアメリカの投資ファンドに決定と
大阪府の松井知事は述べていましたが
議会にて反対意見が噴出
堺市長も反対を表明し頓挫してしまいました

ここに来て松井知事が
南海電気鉄道に売却先を固めたとの報道がでました
南海泉北線?が決定的です

あの白に青の帯の洗練された車両はどうなるんでしょうか
南海線のオレンジの帯を巻くんでしょうか?
でもどうなるのか ワクワクしてきますね!

 

アーカイブ

一覧へ