鉄道ブログ詳細

◇やっぱり 春は 桜です◇2015.04.06

こんにちは

最近とても雨が多いですね。
朝家を出る時は降っていなかったのに帰るころには本格的な雨ということが続いて、
その度に私は傘を持って出なかったことを後悔し度々雨の中を家まで走っております・・・

さて、そんな雨の中桜の写真を撮ってきました。
桜、、、いつの間にか咲いていたのです。
いえ、咲いていたのは知っていたのです。でも、それを目にするのはいつも夜で、
夜は夜で夜桜というのも風情があっていいのですがやっぱりお昼間に見たくありませんか?
晴れた空の下にきれいに咲く桜を。晴れた空の下・・・
ようやくお昼間に見ることが出来たのに空はどんより、雨でした。
そして雨で散っていく桜。いつももっときれいなんですよ(><)。

皆さんが使われている電車の駅に、または線路沿いに桜は咲いていますか?
京阪電車沿線は結構あちこちで咲いています。
おかげでこの季節電車に乗るのが楽しいです。
窓から手を伸ばせば触れそうなくらい近くで咲いている桜、線路からは
ちょっと離れたどこかの学校の校庭や公園で咲いている桜。
街全体が春が来たことを教えてくれているみたいです。
ずっとずっと見ていたくなってしまいます。

所謂「桜の名所」と呼ばれる場所へお出かけするのもいいですが
時には電車に揺られて街なかの桜を愛でるというのもいいのではないでしょうか。
但し、電車に揺られているとそのうち眠気がやってきて桜を見るつもりが気が付けば
夢の中ってこともありますのでご注意を。。。

 

アーカイブ

一覧へ