鉄道ブログ詳細

◇ガンバレ、ニッポン◇2012.08.01

今日から8月です!

暑さは日に日に増し毎日天気予報の最高気温を見ては「あらら・・・」と思う毎日です。

さて、ロンドンオリンピックが先週末に開幕しました。

毎日日本の暑さに負けないくらい熱い熱い戦いがイギリスで繰り広げられています。
普段はあまり目にすることのない競技もテレビで放送されているので新鮮です。
オリンピックならではといったところでしょうか。
この間は自転車競技を見ました。
私は初めて見たのですが選手同士のいろんな駆け引きがあってなかなか面白かったです。
ゴールがバッキンガム宮殿前と言うのがスゴイ・・・

そんなオリンピックを楽しむためのフェアをなんばCITY店では開催中です。
スポーツの本はもちろん、イギリスのガイドも集めています。

個人的に注目商品はもちろん、こちら→→→→

地球の歩き方シリーズから出ている「イギリス鉄道の旅」。

地球の歩き方は今や海外ガイドでは定番ですがその中に「鉄道」のシリーズがあること
をご存知でしょうか。
シリーズ名は「地球の歩き方 BY TRAIN」。
カラー写真もたくさん使われていてガイドとしてだけでなく見てるだけでも楽しめます。
イギリスは鉄道発祥の国ということでその鉄道の歴史もわかりやすく書かれています。

シリーズはイギリスの他にヨーロッパ、フランス、スペイン、スイス、イタリアなどが出ています。
それにしてもヨーロッパの列車って色使いが素敵でデザインもかっこいいですよね。
ヨーロッパに行く予定は全く無いのですがこの「BY TRAIN」シリーズ、そろえてみようかしらと思い始めています。

また、ヨーロッパ鉄道の旅には必携のトーマスクック時刻表も最新2012年夏・秋号が
発売中です。

 

アーカイブ

一覧へ