鉄道ブログ詳細

往復4時間の鉄道旅(実家からだと約6時間なり~)2012.08.02

7月27日(金曜日)
天気 晴れ

難波から上本町まで普通電車で行き、上本町で若干迷子になりながら特急乗り場へ。(乗り場が地上と地下があるとは知らなかった)
無事特急に乗り、2時間の旅へ。
車内は朝が早いということで乗客は少なく、静かなひと時が過ごせました。
広くて、座り心地がよく、気持ちよかったです。

11時前に鳥羽に到着。鳥羽駅から鳥羽水族館まで歩いて10分で行けるところなんですが、暑さの為、鳥羽駅から鳥羽水族館の最寄り駅、中之郷駅まで電車で行くことに。

時間的にもタイミングもよく、すぐに乗れました。
ただ降りるときに、中之郷駅が無人駅の為、改札などがなく、電車の運転手にお金を渡すシステムで戸惑いました。
鳥羽水族館の最寄り駅なのに無人駅とは思いもしませんでした。

鳥羽水族館ではほとんどのショーを制覇しました。特にこどものアシカのショーはまん前で見れたので迫力があり、アシカにも触れたので貴重な体験が出来たなと思いました。
鳥羽水族館ではオリンピックにちなんだショーを開催してますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??

そしてまた帰りも2時間の旅へ。
無人駅の中之郷駅であたふたしながら乗車票という券を取って、一旦鳥羽駅で改札通って、再び改札通ってと言う面倒くさいことをしながら、特急乗って難波へ。帰りは水族館帰りの家族連れなどが多く、行きとは違いにぎやかしい中、爆睡しながら、子供って元気だなと思いました。

たくさん写真撮ったのですが、アップが出来なくて(機械オンチなコバヤツ)、記念にと何枚もいただいた中之郷駅の乗車票だけ取り合えずアップします。おいおいアップできれば・・・・。

今日の新刊は
「週刊JR全駅・全車両基地02 大阪駅」
が発売になりました!!
しかもお買い上げのお客様にはクリアファイルプレゼント♪
ミナミでは当店だけですよ~。
ぜひお買い求めくださいませ☆

追記:8/4写真ようやくアップできました!!3枚目が行きに乗った近鉄特急です。4枚目がコバヤツが衝撃受けた中之郷駅です。

 

アーカイブ

一覧へ