鉄道ブログ詳細

◇サクラ ト トモニ◇2013.03.13

こんにちは

明日はホワイトデーですね。
数日前から百貨店のスイーツコーナーは男性だらけでなんか不思議な光景。。。
でもお返しを買っているということはバレンタインにもらったからですよね。
そう考えると世の中にはこんなにいっぱいシアワセモノがいるんだぁって
思ってしまいました(@~@)

それはさておき。
またまた京阪電車旧3000系の話で申し訳ないのですが
先週私の旧3000系遭遇率はすごかったんです。
2回も(え?たった2回?)見てしまいました。
その内1回は普通車両としての運行だったので乗って帰りました。
10日で通常運転は終了したのですがその通常運転も毎日ではなく決まった曜日と
時間だったので
2回も見られるなんてやっぱりラッキーかも。
このブレブレな写真は乗って帰った時に乗車した淀屋橋駅とローカルな地元駅で
撮りました。
夜も遅かったのでさすがに地元駅には撮り鉄さんはおられませんでしたが
淀屋橋駅には結構な数の方がおられてびっくりしました。

遅い時間にもかかわらず私が乗った2階建て車両の1階には鉄道ファンらしき方が数名。
皆さん、車内をカメラで熱心に撮影されていました。
ちなみに私は車内の写真を撮るどころか何年か振りの乗り物酔い・・・
そう言えば前にも2階建てに乗った時に酔った記憶が・・・
2階建てって普通に電車に乗っているのと若干揺れ方が違うのでしょうかね~

そんな乗り物酔い状態で降りたので停止している間に時代祭がペイントされた
車体を撮りたかったのに
トロトロとカメラを起動してる間に電車は動き出し・・・

ま、なんとなく写ってるからよしとしましょう。。。

大阪の桜の開花予想は今月28日。
ラストランの頃には桜もきれいに咲いていることでしょう♪

 

アーカイブ

一覧へ