鉄道ブログ詳細

新幹線お掃除の天使たち 「世界一の現場力」はどう生まれたか?2013.03.14

暖かい・・・というか暑い!と思ったら寒くなり、昨日の雨風はすごかったですね。
でもだんだん春が近付いているのでワクワクしています。春が一番好きな季節なので待ち遠しいです。

今日はオススメ書籍を紹介したいと思います。
あさ出版の
『新幹線お掃除の天使たち 「世界の現場力」はどう生まれたか?』

コバヤツ読みました。読み物としても面白かったのですが、それだけではなく接客のノウハウも書かれていてすごく勉強になりました。
新幹線に乗る機会の少ないコバヤツですが、乗る機会がございましたら、注意して
“テッセイ”の人たちを観察してみたいと思います。

◇本日の新刊◇
・鉄道デザインEX Vol.6
・2013年度版 全日本鉄道バス旅行地図帳

なんだか目が痒いコバヤツでした・・・。

 

アーカイブ

一覧へ