鉄道ブログ詳細

◇ファンの皆サマも安全運転でお願いします◇2013.03.06

こんにちは

朝や夜はまだまだ冷えるもののお昼間は少しずつあったかくなってきましたね。
この間週に一度通っている整骨院の先生が「三寒四温ですね~」と言っていました。
この季節、寒い~(><)とあったかい~(^0^)を繰り返しつつ春に近づいていくんですね。
春はもうすぐです。

京都では8日から春の訪れを告げる「京都東山花灯路」が始まります。
とても幻想的で素敵なイベントですので是非京阪電車に乗って出かけてみてください。

さて京阪電車と言えば最近他のスタッフのブログにも顔を出すようになった
テレビカー(旧3000系)引退の話題。
私は実感としてないのですが京阪の駅には引退を惜しむ鉄道ファンの姿が増えつつあるようです。
そしてついに先日駅に張り紙が。
はぁ~すごい。こんな張り紙が登場するほど盛り上がっているということですね。
でも書いてあることは安全を確保する上で最もなことばかりなので
旧3000系を見に、撮りに来られる方はくれぐれもご注意ください。

それにしてもちょっと気になるのはどの駅がいちばん人気なのでしょうかね~。
ちなみに個人的には○○○駅が京都方面から走ってくる姿を正面からきれいに見られそうに思います。
休みの日にはよく撮り鉄さんを見かけます。。。
と言うか休みの日には○○○駅だけでなくほとんどの駅に撮り鉄さんがいます。。。
きっとそれぞれのこだわりがあるのでしょうね

 

アーカイブ

一覧へ