鉄道ブログ詳細

◇プレゼント包装は緊張します◇2013.12.25

こんばんは

皆さんのもとにはサンタさんは現れましたか???

昨日の帰り道、電車や駅で見かける人の多くが両手に大きな荷物を持っていました。
みんな誰かのサンタになってるんですね~

最近では各鉄道会社も駅にクリスマスツリーを飾ったりいろんな飾り付けをしたりして
楽しませてくれています。

もしかすると何年後かにはクリスマスの日限定でサンタの格好をして運転をする
運転手さんの姿を見ることが出来るかも知れませんね。
それも楽しくていいかも。
ちびっこにはきっと大喜びされるだろうしクリスマスにもかかわらず仕事で疲れて帰る
サラリーマンやOLさんはちょっと癒されるかも(@@)!
なんて思ったりします。

駅の飾り付けはどこの駅で見かけるものも手作り感満載で素敵です。
きっとその駅に勤務する職員の方が一生懸命作られているんでしょうね。。。
(今回は写真に撮れなかったのですが御堂筋線なんば駅の改札にもかわいい飾り付けが
 ありましたよ!)
最近は女性の駅員さんも増えているので案外女性スタッフの方が中心となって
されているのかも。
鉄道の世界も女子パワー炸裂??
あ、“ほんとは男性スタッフが頑張ってるんだよ~”だったらゴメンナサイ。。。

明日は12月26日。
今夜から明日の朝にかけて街はクリスマスモードからいっきに迎春モードへ。
駅はどんなふうに変身するのでしょうか。
お客様に舞台裏を見せないのがお約束。
でも、、、終電の終わった駅構内をあわただしく(?)行きかう駅員さんの姿を
想像してしまいます。
実際はあわただしくないかも知れないけど、ゆ~っくり、のんびりかも知れないけど
どちらにしても楽しい作業ではないのでしょうか!

なんてことを言いながら明日の朝になったらなんてことないクリスマス前のいつもの
駅に戻っただけってことかも知れないけどそれでもちょっと期待をして
年の瀬の駅の風景を見てみたいと思います♪

 

アーカイブ

一覧へ